♪ リサイタルを聴きに行って ♪

昨日は大好きなピアニストのリサイタルへ行ってきました。

ゴールデンウィークに行われた

「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」では

チケット販売開始と同時に申し込みましたが即完売・・・がーん

 

今回は念願かなって一緒に聴きに行きたいと言っていた

小5の娘と二人で出かけてきました。

 

木に包まれた100席程度の客席とホールでフラットな造り。

         広瀬悦子さん

 

 

プログラムは

 

ヤナーチェク   霧の中で

ベートーヴェン  ピアノソナタ第14番 「月光」

プーランク    夜想曲 第1番

ドビュッシー   ベルガマスク組曲

            1.プレリュード 2.メヌエット 3.月の光 4.パスピエ

ラヴェル     夜のガスパール                

            1.オンディーヌ 2.絞首台 3.スカルボ

アンコール    2曲 

 

 

 


ステージと客席がとても近くてピアニストの息遣いが分かるほどでした♪

私の席から5メートルくらいだったでしょうか。

 

音色の美しさ、超絶技巧、緩急やデュナーミク(音の強弱)の付け方、

表情豊かな歌、大胆で繊細でスケールが大きくて。

ずーっと聴いていたい!そんな演奏でした。


終演後CDを購入。なんとサインもいただけました。

広瀬さん、素敵な時間をどうもありがとうございました♪

 

皆さんもぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

 

 ♪♪♪ ♬ ♪♪♪ ♬ ♪♪♪ ♬ ♪♪♪ ♬ ♪♪♪ ♬ ♪♪♪ ♬ ♪♪♪ ♬ ♪♪♪ ♬ ♪♪♪