仲間入りします♪

今月は2名の方に体験レッスンに来ていただきました。

 

お一人は生徒さんのお母様からご紹介いただいた3歳の女の子、

もう一人の方は現在通ってきてくれている生徒さんの弟さん小学1年生。

 

お二人ともお子さん本人がピアノを習いたいと言い始めたそうで

始めるきっかけとして最高ですね~!

 

幼稚園で先生のピアノに合わせて歌ったり、お兄ちゃんが家で練習している

ピアノを聴いていたり、お友達がピアノを演奏しているのを聴いたり・・・

日頃から音楽に触れる機会が多かったのも大きいのかもしれないですね♪

 

来月よりお二人とも石川ピアノ教室の仲間入りです。

みなさん宜しくね~(^^♪

 

新たなご縁に感謝です!!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モクブン (月曜日, 27 10月 2014 17:51)

    次男が体験レッスンを受けて… 最初は凄く緊張してたみたいで、正座なんかしちゃったり。いつものヤンチャはどこへやら。ずーっと、お兄ちゃんを見てて、始めたくって。お兄ちゃんは5年目、不器用だからまだまだだけど、この頃、ちょっとは聞けるかな?次男はそのピアノの魅力にハマったのね。この間のピティナの曲を今でも口さんでいる。
    先生のレッスンは楽しく受けれたみたいで、本人やる気まっしぐら。
    飽きっぽい次男が、どこまでやれるか私も楽しみ。

  • #2

    石川せんせい (月曜日, 27 10月 2014 21:13)

    先日は体験レッスンおつかれさまでした♪Yくん緊張していたんですね!!
    ずっとニコニコ笑顔だったのであまり感じませんでした(#^.^#)。
    せんかんの色塗りもとっても几帳面に完成させて、話もよく聞いてくれて集中力もありますね。
    こちらこそ楽しみにしています♪

      ♪こたつたこ~♪
        ♪いかとかい~♪
          ♪くらげらく~♪
            ♪えいのいえ~♪
              ♪らりらりら~♪

     も楽しかったです(^^♪   また一緒に弾きましょうー!!