おんがくかるた 白熱!!

レッスングッズのコーナーでもご紹介している

    【おんがくかるた】

 

最近かなり白熱しています(^^)v

 

 

前後の生徒さん同士と、あるときは+私(私は読み札を読み終えてから探すルールで)の

3人でする事もあり、みんなそれはそれは真剣です。

 

生徒さん一人ひとりのレベルに合わせてカードの枚数も調整しますが

少しずつ新しいカードを増やしていくと小さな生徒さんでも

あっという間に音楽用語の名前と意味を覚えますねー。

興味、やる気のある時の子供の吸収力はすごいです!(^^)!

反射神経も鍛えられそう。

 

今日は3人同時にカードを取るシーンが何度もあり

じゃんけんで決めましたが、全部先生は1回戦敗退...(;_;)

 

生徒のHちゃん 「先生、じゃんけん弱すぎー!!」

 

 

みんな、お正月の大会に向けて頑張りましょう!!

 

先生は読み札がんばるわ(#^.^#)