合唱コンクール伴奏

ピアノを習っていると合唱コンクールの伴奏(中学生)や

連合音楽会(小学生)の伴奏を頼まれることも少なくないですよね。

 

学校によってはピアノ伴奏の希望者が多くオーディションで決めるほど!!

 

オーディションに勝ち抜いた^^;中学生の生徒さん達は

早々に譜読みも終え本番に向けてバランスや音色、

ペダリングなどの細かい練習にも余裕を持って進められています♪♪♪

 

連合音楽会のオーディションはそろそろ終わった頃かな。

オーディションを受けた生徒さんには全員、伴奏してほしいけど

枠があるのでねぇー。生徒さん同士がライバルになってしまうことも...(>_<)

 

でも何より

 

    「伴奏したい!!」

 

と思ってくれるのが嬉しいわ~(*^^)v