ピティナステップ大泉学園夏季

 大泉学園夏季ステップ
 大泉学園夏季ステップ

今日のピティナステップ大泉学園夏季に

娘と中学生の生徒さんの2名が参加しました。

教室の発表会は何度か経験していますが

ステップは初めて。

 

雰囲気も違う中、緊張のなか課題曲と自由曲の2曲

練習してきたことを精一杯披露してくれました♪

 

中学生の生徒さんは時間が遅かったこともありますが

合否の結果を待たず帰宅されました。

練習の成果を存分に出し切った素晴らしい演奏でしたが

彼女は合否をあまり気にしていないようでした。

 

今日を一つの目標に一生懸命練習し、それを出し切った!!

だから満足できた部分、改善していきたい部分

いろいろあるとは思うけれど

もう気持ちは次に向かっているのだと思います。

この経験をさらに次に生かせばいいですものね。

素敵だな~と思います。

 

お父様、お母様、妹さんみんなで応援に来て下さっていた素敵なご家族です。

結果ももちろん付いてくると思いますが

どうぞこの日までの頑張りをたくさん褒めてあげてくださいね♪♪♪

 

他のお教室の生徒さんの演奏を聴くこと、

私以外の方の違う目線からのアドバイスをいただくこと、

大変参考になったのではないでしょうか。

  

私も大変勉強になりました。

有意義な時間でした!!

 

次のステップは10月です。

 

中学生組は合唱コンクールの伴奏も頑張りましょうね~♪♪