♪れっすんのーと完成♪

構想を練りながら以前から作りたかった〔れっすんのーと〕。

完成しましたー!!

 

それまでは(れんしゅうカード)というものを作成し使用。

各教材ごとの宿題を記入し、練習した日にち欄に色を塗り

練習した日にちだけシールが貼れる。。。一週間毎日練習したら

シャカシャカシールやウォーターシールなど特別シールももらえる特典つきでした。

 

でもそのれんしゅうカードを作成し保存しておいたUSBメモリーが数ヶ月前に壊れてしまい・・・(>_<)

 

「きっとこれは〔れっすんのーと〕を早く作りなさい!!」という事なのね~

と解釈し今年度の〔れっすんのーと〕完成に向けてラストスパート、この週末に出来上がりました。

 

今日からお配りしますので中途半端な時期のスタートにはなってしまいますが

来年の3月まで使えるようになっています。

生徒さんのやる気に、

生徒さんとご家庭と教室の連携に少しでも役立てばと思います。

フリースペースにはご家庭からお伝えしたいこと・おうちでのお子様の様子・

相談したいことなど何でもご記入ください。

もちろん毎週でなくても伝えたいことがある時だけでも全然オッケーです!

 

(今週は体調が悪くあまり練習できませんでした)

(今レッスンしている○○という曲はとても気に入っているようです)

(○○の曲の○ページ目がなかなか思うように弾けず苦戦しているようです)

(今週の新しい宿題の曲はあっという間に弾ける様になりました)など

保護者の方からの情報はたいへん貴重ですので

お気軽にご記入くださいませ。

 

また使用しながら改善、改良しながら毎回バージョンアップしていけたら

良いなぁ~と思っています。

 

今年度の目標やレパートリー曲を記入できたり

新しい項目も増えました(^^♪

 

今回ひまわり色と空色の2色で冊子の様な形にしてみました。

みんな気に入ってくれるかな~

♪れっすんのーと♪
♪れっすんのーと♪